当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

スワンナプーム国際空港のキャセイラウンジをレビュー。

スポンサーリンク

バンコク・スワンナプーム国際空港のキャセパシフィック航空ビジネスクラスラウンジ「キャセイラウンジ」がやはりいい。名物のヌードルバーもあり。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

やはりキャセイのラウンジは素晴らしいです!ヌードルバー最高!

ラウンジが充実している空港というのステータス会員やビジネスクラス搭乗客には、搭乗前の楽しみの1つだと思います。実は、バンコクのスワンナプーム国際空港はラウンジ天国と呼べるほどラウンジが充実しており、プライオリティパスで利用できるラウンジも10か所ほどありますし、航空会社のビジネスクラスラウンジも各アライアンスで複数の航空会社のラウンジがあります。

今回の記事で紹介するのは、スワンナプーム国際空港のキャセイパシフィック航空の「キャセイラウンジ」です。キャセイラウンジは本拠地である香港でハイレベルなのは当然ながら、自分もこれまでに香港以外でも複数のキャセイラウンジを利用しましたが、どこも非常に満足できるラウンジになっています。「羽田空港第3ターミナルのキャセイパシフィック航空のラウンジがめちゃくちゃいい!」でも紹介しましたが、羽田空港のキャセイラウンジもめちゃくちゃ豪華です。そして、バンコクのキャセイラウンジも充実しておりました。

では、バンコク・スワンナプーム国際空港のキャセイラウンジを紹介します。

 

スワンナプーム国際空港のキャセイラウンジをレビュ―。ワンワールドのビジネスクラス搭乗時やワンワールドのサファイア会員が利用可。

では、バンコクのスワンナプーム国際空港にあるキャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジ「キャセイラウンジ」を紹介します。まず、キャセイラウンジの利用条件ですが、キャセイパシフィック航空はワンワールドに所属しているので、

  • ワンワールドのファーストクラス・ビジネスクラス搭乗時
  • ワンワールドに搭乗するワンワールドのエメラルド会員・サファイア会員(+同伴者1名も可)

となります。つまり、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗でなくても、JALのビジネスクラスに搭乗する際に利用することも可能ですし、JALやマレーシア航空のエコノミークラスに搭乗する際でもワンワールドのエメラルド会員・サファイア会員なら利用可です。JALのJGC会員なら、ワンワールドのサファイア会員に該当するので、利用可能ということですね。ちなみに、JALを利用する場合には、スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジを案内されると思うのですが、JALサクララウンジに行かずに、この記事で紹介するキャセイラウンジに行ってもOKですし、2つのラウンジをハシゴしてもOKです。スワンナプーム国際空港がラウンジ天国と言われたりするのは、各アライアンスのラウンジが複数あり、ラウンジのハシゴが楽しめるからなんですよね。

 

では、スワンナプーム国際空港のキャセイラウンジに行ってみましょう。

スワンナプーム国際空港はめちゃくちゃ広く、ラウンジもめちゃくちゃ数がありますが、ラウンジの表記が歩いていると次々と目に入るので表記に向かって進むだけで希望のラウンジに向かうことが可能です(写真はキャセイラウンジ側から撮っているのでキャセイの表記は出ていません)。ワンワールド系のラウンジは、コンコースのD・E・F・Gの十字路付近にJALのサクララウンジ、キャセイパシフィック航空のキャセイラウンジ、カタール航空のビジネスクラスラウンジと3つがすぐ近くにあるので、ハシゴして楽しみやすい状況です。

(注)カタール航空のビジネスクラスは少し特殊でワンワールドのステータスでは利用不可で、ワンワールドのビジネスクラス以上に搭乗する方のみが利用できます。

バンコクのスワンナプーム国際空港のJALサクララウンジ体験レビュー。

2023-01-13

スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジもどんなところか知りたい人は是非チェックしてみてくださいね!!日本らしい食事が充実しています!

 

バンコクのキャセイラウンジ

こちらがスワンナプーム国際空港のキャセイラウンジ。別の空港のキャセイラウンジにいったことがある方はわかると思うのですが、キャセイラウンジは世界中で統一感があっていいですよね。

 

バンコクのキャセイラウンジ

このウッドをベースにしたカラー。これぞキャセイラウンジですね!

 

バンコクのキャセイラウンジ

キャセイラウンジに入ると、まずはちょっとオシャレなカフェのような空間がまず目に入ります。ここで飛行機を眺めながら、コーヒーを飲むとか至福ですね。

 

ここには食事としてバーガー類、サラダ、ハム、フルーツなどが用意されています。魅せることを意識しているラウンジがキャセイラウンジだなと感じさせてくれます。

 

バンコクのキャセイラウンジ

ドリンク類やデザートが冷蔵庫に用意されていますし、隣にはビールサーバーもありますね。

 

バンコクのキャセイラウンジ

このスワンナプーム国際空港のキャセイラウンジは2023年にリニューアルしたばかりのようで、ラウンジがめちゃくちゃ綺麗です。

 

バンコクのキャセイラウンジ

ここスワンナプーム国際空港のキャセイラウンジにもありますよ。キャセイラウンジ名物でもあるバーです。ここでカクテルを頼んで搭乗を待つ、これまた至福ですね。

 

バンコクのキャセイラウンジ

そして、こちらがダイニングルーム。キャセイラウンジのダイニングルームと言えば、、、

 

バンコクのキャセイラウンジ

そうです。ヌードルバーです。ここ、バンコクのキャセイラウンジにもしっかりとヌードルバーがあります。本拠地の香港のヌードルバーと同じ光景がここにもあるんですよ。

 

バンコクのキャセイラウンジ

ここでオーダーできる食事は飲茶類や麺類で、麺類はワンタンメンの他にタイということでパッタイがあるのがいいですね!ご当地メニューがあるのは素晴らしいですね!!

 

バンコクのキャセイラウンジ

ということで、自分も搭乗前にキャセイラウンジのヌードルバーで飲茶とワンタンメンをいただきました。このあとに搭乗する飛行機の機内でいただく機内食より確実に美味しい食事がいただけるのは最高ですね!

 

ということで、バンコク・スワンナプーム国際空港のキャセイラウンジのレビュ―です。キャセイラウンジらしい内装とともに、ヌードルバーもあり、非常に満足できる時間が過ごせますね。スワンナプーム国際空港はラウンジが非常に充実しているので、ワンワールドに搭乗する際には、ぜひキャセイラウンジとJALサクララウンジのどちらも遊びに行ってみてくださいね!!!

では、この後はキャセイパシフィック航空のA350-900エコノミークラスに搭乗ですので、そちらもまた紹介したいと思います!JALマイルでキャセイの特典航空券を取ることができるので、マイル貯めましょうね!

【2024年最新版】陸マイラーが教える!JALマイルの貯め方を完全公開「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。

2022-03-18

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください