「JAL First Class Entrance」が2024/1/24羽田空港第3ターミナルにオープン!JALのダイヤモンド会員でも利用不可というJAL国際線ファーストクラス専用エントランス。
ファーストクラスに搭乗する際には完全フルフラットのベッドになるような豪華な席があり、最近ではドア付きの個室のような空間になっていたり、また食事もレストランのコース料理のようなものが提供され、搭乗前にもシャンパンを飲みながら過ごすことができるラウンジに案内されたりと、本当に異次元の体験ができます。そして、JALは国際線ファーストクラス搭乗客専用の「JAL First Class Entrance」というサービスと空間の提供を開始することを発表しました。
では、「JAL First Class Entrance」の紹介です。
JAL国際線ファーストクラス専用「JAL First Class Entrance」が羽田空港第3ターミナルにオープン!
では、JAL国際線ファーストクラス専用となる「JAL First Class Entrance」を紹介しましょう。場所は羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)のJALの3階にあるJALカウンターの奥にあります。これまでは、JAL国際線ファーストクラス搭乗客は、ファーストクラス用のチェックインカウンターがありましたが、カウンターだけではなく「JAL First Class Entrance」という空間が提供されることになります。
その「JAL First Class Entrance」の写真がこちら(JAL公式サイトより)。
ファーストクラスご搭乗のお客さまをお迎えする、特別なエントランス。上品な色調で重厚感の漂う空間から、最上の旅が始まります。
洗練された和をスタイリッシュに表現した空間は、ご出発前の時間を、特別なひとときへと彩ります。ご出発に伴う手続きの間、こちらでお過ごしいただき、完了次第、隣接する優先保安検査場を通過して、スムーズに出国審査へとお進みいただけます。
- JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員のお客さまはご利用いただけません。
羽田空港発のJAL国際線ファーストクラスに搭乗する際には、この空間でチェックインができ、そして優先保安検査場も利用できるということになります。利用できるのはJAL運航の国際線ファーストクラス搭乗客のみとなっており、JALの上級会員であるJMBダイヤモンド会員やJGCプレミア会員でも利用はできませんし、ワンワールド他社運航のファーストクラスでも利用はできません。まさにファーストクラス専用の空間です。「JAL First Class Entrance」のオープンは2024/1/24となっており、この日付を見て、「お~~!!!」となる人もいるかもしれませんが、そうですJALの新国際線フラッグシップとなるA350-1000も羽田=ニューヨークで同日から運航開始となります。そのタイミングに合わせて、JALは羽田の国際線ファーストクラスをさらにブラッシュアップさせるということですね。
羽田発のJAL国際線ファーストクラスの搭乗客なんて、1日に100人もいないので、本当に限られらた人数のためだけに用意をした空間というのがファーストクラスらしい演出で、もし「JAL First Class Entrance」を利用することがあれば、きっと周りにいる人々は超有名人や超裕福な方々です。周りをきょろきょろしてしまいそうですね笑。
自分もいつの日か利用する日を楽しみにしておきます!JALは新国際線機材のA350-1000もニューヨーク路線に導入し、2路線目はダラスフォートワース路線に導入が決まっています。そして、おそらく3路線目は2024年の冬スケジュールあたりからロンドン路線に導入されます(JALからの正式な発表はないのですが、旧型B777-300ERのファーストクラスは1便8席の販売がありますが、新型A350-1000は6席しかありません。そして、2024年冬スケジュールからロンドン路線はすでにファーストクラス販売を6席に絞っているので、導入が予想されます。)。このあたりの路線に搭乗予定がある方は、ファーストクラスに限らず非常に楽しみでしょうし、どの路線でも羽田発のJAL国際線ファーストクラスに搭乗する際には「JAL First Class Entrance」とおう特別な空間が利用できるというのもまた楽しみですね!
では、陸マイラーはマイラーらしく、特典航空券でJAL国際線ファーストクラスを狙っていきましょう!!
「JAL First Class Entrance」という豪華な空間がオープンすることがJALから発表になりましたよ!