当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ロンドン・ヒースロー空港第3ターミナル「カンタスラウンジ」レビュ―。

スポンサーリンク

ロンドン・ヒースロー空港第3ターミナルはワンワールドのラウンジ天国。カンタス航空(QR)のビジネスクラスラウンジをレビュー。実はどの航空会社の搭乗時でも有料で利用可能なラウンジでもある。

すけすけ
どうも、陸マイラーを始めて約20年、このブログを2016年から運営している「すけすけ」です。マイル・ポイント・クレジットの情報を日々提供しているのが当サイト「すけすけのマイル乞食」です。

ヒースロー空港第3ターミナルはラウンジ天国ですよ!!!

ロンドン・ヒースロー空港第3ターミナル「キャセイラウンジ」レビュー。」でも紹介しましたが、ヒースロー空港第3ターミナルはワンワールドのラウンジ天国になっています。キャセイラウンジが個人的には超オススメなのですが、この記事ではカンタス航空(オーストラリアの航空会社でワンワールド所属)のビジネスクラスラウンジも紹介したいと思います。このラウンジの面白いところは、お金さえ払えば有料で誰でも利用できるという点です。

では、ヒースロー空港第3ターミナルのカンタスラウンジの紹介です。

 

ロンドン・ヒースロー空港第3ターミナルのカンタスラウンジをレビュ―。ワンワールドのラウンジ天国でもある。ワンワールドのビジネスクラス搭乗時やワンワールドのサファイア会員が利用可。が、有料なら誰でも利用できる。

では、ロンドン・ヒースロー空港第3ターミナル(JALが発着します)にあるカンタス航空のビジネスクラスラウンジ「カンタスラウンジ」を紹介します。まず、カンタスラウンジの利用条件ですが、カンタス航空はワンワールドに所属しているので、

  • ワンワールドのファーストクラス・ビジネスクラス搭乗時
  • ワンワールドに搭乗するワンワールドのエメラルド会員・サファイア会員(+同伴者1名も可)

となります。つまり、カンタス航空のビジネスクラスに搭乗でなくても、JALやキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに搭乗する際に利用することも可能ですし、JALやキャセイパシフィック航空のエコノミークラスに搭乗する際でもワンワールドのエメラルド会員・サファイア会員なら利用可です。JALのJGC会員なら、ワンワールドのサファイア会員に該当するので、利用可能ということですね。

そして、面白いのが、このラウンジはどの航空会社のどのクラスに搭乗する人でも、55ポンド払えば利用可能という有料利用が可能なラウンジになっているんです。なので、1度でもいいから航空会社のビジネスクラスラウンジを利用したい!!!という方にはいいかもしれませんね。まあ、55ポンドって1万円以上になるので日本人からすると相当高額な気はしますが・・・世界的にはこんな金額なのでしょうね・・・。

 

ヒースロー空港ラウンジマップ

さて、ヒースロー空港の第3ターミナルですが、実はワンワールドのラウンジ天国となっています。というのは、ヒースロー空港第3ターミナルのラウンジマップを見ると、ものすごい数のラウンジが出ているのですが、この中でワンワールド系なのは、

  • ブリティッシュエアウェイズのラウンジ
  • キャセイパシフィック航空のラウンジ
  • カンタス航空のラウンジ
  • アメリカン航空のラウンジ

と4つのラウンジがあります。つまりヒースロー空港第3ターミナルで、JGC(ワンワールドサファイヤ会員)やワンワールドのビジネスクラスに搭乗する人は、この4つのラウンジをハシゴして楽しむことができるという状況になっており、ラウンジ天国が広がっているんです。JALは、ブリティッシュエアウェイズのラウンジの下に名称が出ており、ブリティッシュエアウェイズのラウンジが指定されてはいるのですが、別のラウンジに行ってもOKなので、時間がある方は是非楽しんでください!

ちなみにですが、ヒースロー空港第3ターミナルにはプライオリティパスで利用できるラウンジ「No1ラウンジ」「クラブアスパイヤラウンジ」もありますし、アメックスプラチナカードで利用できる「センチュリオンラウンジ」もあり、本当にラウンジが充実しています。

ヒースロー空港センチュリオンラウンジ

ロンドン・ヒースロー空港の「アメックスセンチュリオンラウンジ」の全貌公開・

2023-02-26

 

ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

では、カンタス航空のビジネスクラスラウンジに入りましょう!入口はかなりいいラウンジなのでは?と期待ができる雰囲気ありますね!!!

 

ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

そして、カンタスラウンジに入るとまず目に飛び込んでくるのはレストランコーナーなんです。1つ1つのテーブルに食器類が用意されており、レストランのように食事が楽しめる空間になっています。

 

ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

ここはなんとビュッフェスタイルではなく、なんとオーダースタイルでメニューの中から食事をオーダーすることができるようになっているんですよ。これは楽しめますね。ただ、自分がラウンジに入った時間帯はまだ利用不可で、ラウンジを出る時間になり利用可能となっていました。10時くらい?から利用できるのでしょうかね。

 

ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

ラウンジは2階が広々としたソファーなどがある、いわゆるラウンジになっています。

 

ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

ここにはバーカウンターがあったりもします。

 

ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ ヒースローのカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

そして、ビュッフェも用意されいます。内容的にはイギリス!という感じの定番のものですね。品数もそこそこ揃っているので、カンタスラウンジが気に入る人もいるかもしれませんね。

 

個人的には、ヒースロー空港第3ターミナルでラウンジを利用できるとしたらキャセイパシフィック航空のラウンジがお気に入りにはなっていますが、カンタスラウンジも悪くないですね。1階のレストランが利用できる期間帯なら、さらに評価もUPするかもしれないので、ラウンジ遊びをしたい人はタイミングがあれば色々なラウンジに行ってみてくださいね!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください